フライフィッシング 2018 シーズンイン

2月25日の記録。
 
私の地元石川県内はまだですが、既に渓流釣り解禁している岐阜でフライフィッシングシーズンインへ。
 
昨シーズン、魚がスレているのをさんざん認識し、今期ももうそんな情報もあったので、釣具店で今日あたりはどこがいいポイント?と伺ってみたら「今日はもう時間遅くなりましたね」と仰りつつ、分かり易く放流翌日のN川を教えて下さいました。
 

現場に着くと、現地の方々には有名な場所なのか5人ほど川に入っておられる。
 そしてこの時期北陸では見られないような透明度の高い水!そして新緑?…ちょっと違うか、竹の葉の緑が美しい!

 

るいうちは人影も見えるためか魚があまり見えませんでしたが、暗くなるにつれて石の上などに魚影が。

さらに暗くなるとイブニングライズ発生!
ドライフライでアマゴ20cm程1匹ですが、釣れてくれました!

闇討ちは薄暗い短時間が勝負です…
Maxcatch Extreme フライフィッシングロッド コンボキット フライロッド セット 初心者 入門セット 収納バッグ付き(3 wt ロッドコンボ)
 今回使用したものと同じ太さのロッドです。

 

パソコン不具合対応いたします!(有料)

とうとうマイカーを広告媒体に😅「子どもが乗ってます」っていうのよく見かけるけど、どうやって作るのかわかったわ…あ、イタ電禁止でお願いします。(有料)😁

山岸 哲史さんの投稿 2018年2月20日(火)

 

今夜からまた今季最強寒波が来るとか…

今日は自宅前に除雪車が入るというので、ついでに持っていって貰おうとカーポートの雪を除雪したのですが、便利なママさんダンプが壊れてきている!ということを目の当たりにしてしまいました…

同じ市内のユーホームで買ったそうなのですが、ユーホームはもうないんですね…

ということでアマゾンさんで探してみました。

 

 

 

写真のように足で押し込むところがちゃんと付いている上に、従来のものより小さめで重くなりすぎないところがナイスですね!!😃

ワカサギ@野尻湖ドーム船

昨日、午前1時20分金沢発で雪の北陸道・上信越道経由で行ってきました。

隣のグループの方が「それがワカサギかっ❗️🤣」というくらい大きなのを釣ってましたね。

しかし、外は真冬日なのにドーム船の中は暖かく釣りやすい。

今回は強風でドーム船が流される中いかに釣果を伸ばすのかを会得出来たようです。

来季は電動リール導入もありかな❓

 

 

[From_Where]

定例会(最終日)

10時にチェックアウトし解散。

友人K氏から「根魚を狙えなかった。残念!」ということで、能登島で昼食の後ランガンを試行。

しかーし、一時雨で寒風もあり、風のないところを求めて島中彷徨うことに。

私は後半試合放棄していたが、K氏は執念で尺近いタケノコメバルをゲット!

実績のあるところにはやはりいますねぇ〜^^;

 

 

[From_Where]

定例会(2日目午前)

定例会の朝はみんなで朝食をまったり摂る。したがって、早朝釣りはありえない…

10時頃だったか、以前ワームでメバル&アイナメ爆釣した、とある漁港へランガン。

4人とも反応なし…

私はあろうことかジグをロストしてしまった。

あれはメバルによく効いたのだが。また買わなきゃ…

 

 

その後、昨夜の港も攻めてみたが、フグ数匹のみ…orz

やっぱ、真昼は時間的に良くないよね〜。

 

[From_Where]